初めてのインベンション!♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です!

 

 

小学校4年生の女の子にバッハのインベンションを宿題を出しました。

難しいので片手ずつ。

どうなったかなーと様子を見ていましたが、

最初の頃は難しい、できない、、と落胆していましたが

前回のレッスンは半分両手でできたとやって見せてくれました。

すごい!

私もバッハは最初苦手で。でも高校生くらいから平均律など

面白い作品があるなーと思ってだんだん好きになっていきました。

しかも私小学校4年生バッハのインベンションなんてやってない。

みんななかなかストイックだなーと感心します。^^

 

 

体験レッスンの申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 

 - blog

  関連記事

スタッカート練習で指を安定させる♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

早いうちに〇〇を取り組む♪①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

アナリーゼ♪

  こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室増渕美恵子です。     ピアノを弾く …

当教室のこだわり♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

大人の生徒さんの本番前のレッスン♪ ピアノ伴奏

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

生徒さん募集♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学2年生】姉妹で仲良く♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は年子の姉 …

教材選びのポイント

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

学びの秋♪

  おはようございます! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です …

2月は、、?

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。