【小学1年生】音符がすらすら読めるようになってきました♪

      2022/09/08

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

今日は小学校一年生の生徒さんのレッスン♪

当教室はト音記号もヘ音記号も両方、最初の段階で教えてしまいます。

 

大抵みんな混乱するのですが、今日のレッスンでは、本当にすらすらできたので、

じゃあこれは?あれは?とたくさん問題も出しましたが、本当によくできていました。

 

導入期の譜読みって本当に大切だと思っていて、

譜読みが強いお子さんは、自律して練習できるようになりますし、

成長がとにかく早いです。

 

譜読みもすらすらできるようになるには、

いろんな段階があって。

そこに関しても当教室はしっかりサポートしています。

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

久しぶりのレッスン!

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

コンクールでうまくいくには?

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

今読んでいる本♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

個性を大切にする♪②

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

聴音する前に♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノを通して達成感を感じる♪

    こんにちは!所沢市ピアノ教室の増渕美恵子です。 &n …

【小学2年生】コンクール前♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   コンクー …

レッスン空き状況

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 過ご …

私の教室の生徒さんはどんなタイプか分析してみました。笑

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

no image
ベートーヴェンの月光ソナタ♪

    こんにちは♪ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   いま、当教室の大 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。