未就学児と小1年生の姉妹のレッスン♪

      2022/10/04

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

本日は4歳と小学1年生の姉妹のレッスンでした。

4歳の女の子はピアノドリーム1をやっています。

私の中で4歳の子はまず右手、左手を認識して、その先に真ん中ドの音と

レの音、シの音さえ分かっていればOKと思っています。最初はレとシ、ミとラが

子供には似ているように見えるらしく、混乱してしまいますが、

とりあえず4歳のうちは何となくわかればOKです。

 

次のピアノ弾けるよジュニアで何度もやっているんで

いつの間にか覚えていることが多いです♪

 

 

そして今日も30分よくできました♪

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

褒め方が重要♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

音感って必要?

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日生徒さんから …

聴音する前に♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

計画表作成中♪

    こんにちは!所沢市 ピアノ教室の増渕美恵子です。 & …

【大人のレッスン】幻想即興曲♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は大人 …

譜読み♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

ブルグミュラー25の練習曲 前半

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   最近、生徒さん …

久しぶりのレッスン♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は発表会以 …

最近のお気に入り♪

              こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

楽しみながらどんどん学ぶを実践している生徒さん^^

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。