【4歳】体験レッスンでした♪

      2022/07/19

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

本日は4歳の女の子の体験レッスンでした。

4歳は本当に小さいですね。かわいらしくて。

最初は特に緊張のご様子で、恥ずかしいの気持ちが勝ってしまって

大好きな歌も恥ずかしくて歌えませんでしたが、

 

その後3拍子を曲に合わせてやってみたり、

指番号を確認したり、

四分音符と四分休符をタンバリンでリズム打ちしているうちに

気持ちがほぐれてきたようです♪

 

最後はピアノが興味津々でずっとドレミの音階や黒い鍵盤を

小さい指で一つ一つ確認するように弾いていました。かわいい。

 

4歳のお子さんにとっては30分って長いと思うのですが、ずっと

いいこに椅子に座ってレッスンすることができました。

小さいお子さんは、理解度を確認しながらピアノよりもワークで

音符を書いたり、色ぬったり、リズムや歌などをメインで

ソルフェージュの力をつけながら徐々にピアノの時間をを増やしていきます。

 

最後は楽しかった!また来たいという言葉が聞けてよかったです♪

次回のレッスン、とても楽しみにしています!

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 - blog , ,

  関連記事

譜読み♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

大人の生徒さんの本番前のレッスン♪ ピアノ伴奏

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

最近成長が素晴らしいです。

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

楽典について♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

待ち時間に♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

指の訓練はどんな教材がある?

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

楽譜を読めるようにするコツ♪

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。         うち …

【小学5年生】貴婦人の乗馬がこれでうまくいきそう♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日の小学校5年生 …

もうすぐ発表会♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   近くのお …

音楽高校志望の中学生の体験レッスン♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。