9月スタートしました♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

今年の夏はとにかく猛暑が続いていましたが、

だいぶ過ごしやすくなりましたね。

生徒さんも新学期が始まったようで、

その日あったことなどいろいろお話ししてくれます。

今月早速お問い合わせもいただき嬉しく思います。^^

 

今月末は合同レッスンを行い、

普段やっている教材もしくは弾きたい曲や

私のオススメの曲などの中から話し合って曲を決め、

皆さんそれぞれ発表します。

 

私もこの合同レッスンは高校時代に

指導してくださった先生が積極的に行い、沢山経験しました。

新しい曲を貰えるときは本当に楽しみで、

大曲を貰えると、自分もこんな作品をやらせてもらえる時が来たのかなと思ったり。

今思えば、私の音色、苦手や癖、得意なこと、

どれくらいの期間で譜読み、暗譜できるか、だけでなく、

「この曲を通してテクニックも飛躍的に伸びてほしい!」

「もっと大人びた表現力を身につけてほしい!」など、

いろんな思いを込めて渡してくれていたな、としみじみ思います。

だから私も生徒さん一人一人楽しみながら成長できるよう、、

と思います。^^

 

 

また、普段自分が練習するピアノ、もしくはレッスンのピアノとは

違うピアノ、違う場所でみんなの前で弾くというのは、

何時間も練習するよりも大きな気づき、収穫があります。

生徒さんはお友達の演奏を聴くのもお勉強ですね。^^

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 

 - blog

  関連記事

最年少ちゃんのレッスン♪

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 当教 …

バッハの魅力にはまっています。

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小2年生】ブルグミュラーのバラード♪

こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学校2年 …

【小学2年生】コンクールに向けて♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日の小学 …

謹賀新年♪2024年

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   あけまして …

no image
ピアノのレッスン(初級編)

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ゴール …

オリンピック♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

大人の生徒さんの本番前のレッスン♪ ピアノ伴奏

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

歌曲の世界♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小2年生】計画的に練習♪

        こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。