【大人の生徒さん】曲の進め方♪

      2022/07/13

こんにちは。 所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です

 

 

本日は隔週レッスンの大人の生徒さんのレッスン♪

今までは本番があればそこに向けて1曲に集中して少し指の訓練の教材をやるという

スタイルでしたが、だんだん慣れてきたこともあり、

弾きたい曲も増える一方とのことなので、

もう一曲並行して曲を取り組むことにしました。

1曲だけだと、どうしてもテクニックが偏ります。

そして譜読みの力も落ちるので、1曲弾けるようになってきたころrに

新しい曲に取り組むのが理想的かもです(^^)/

 

また、大人の生徒さんは仕事も忙しいので、

その時は無理せずレッスンの時間に反復練習するもOKです。

 

大人の方は特に長ーく続けるのが上達のコツですね♪

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

久しぶりに練習できました。そして少し作曲家のお話

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です! &nb …

【小1年生】何度も繰り返そう♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学校1 …

演奏のアイディア♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

本番までの理想的な練習の仕方♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 最近はレッスン …

やんちゃベートーヴェン♪

      すごく久しぶりの投稿となってしまいまし …

姉妹でレッスン♪

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 先日入会した姉妹のレ …

no image
初めてのペダル♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     ピア …

大人の生徒さんの本番前のレッスン♪ ピアノ伴奏

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

譜読みのコツ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       今 …

【小学5年生】お勉強と両立してドビュッシー♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   小学5年 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。