発表会後のレッスン♪

   

 

 

こんにちは。 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕です。

 

GWも明け、発表会後初めてのレッスンが始まりました。

皆さん発表会後、モチベーションがピアノに対する上がっているようで、

GWも張り切って練習しているご様子です。

次は●●弾きたい、とか△△さんが弾いてた曲自分も弾きたい、など

早速意欲的な言葉が聞けてとても嬉しいです。

 

今回2回目の発表会では私自身もたくさん気づきがあり、

さらにレッスンもブラッシュアップしたいと考え、

早速取り入れ始めました。

 

 

今までもレッスンノートは使用してきましたが、

もっとお気に入りのノートを自身で作ってほしく、塗り絵したりお絵描きしてもOK!

まるで交換日記をするように、今その子がどんなところにいるのか、

毎回確認しながらレッスンを進めていきます。

 

 

とくに小さいお子さんは「今、この瞬間」を生きているので、何をやればいいのかを明確に。

だんだん成長したらどんな練習が効率いいか、などもこのノートで確認できるようにします。

 

大きくなってくると、確かに忙しくなってきますが、

「忙しい」で片づけず、「何ができるのか」を考える癖を作るのも

これから益々必要になってくるスキルなのではないかなと思います。^_^

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 - blog

  関連記事

久しぶりに練習できました。そして少し作曲家のお話

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です! &nb …

褒めるということ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

レッスンノート

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   当教室ではレッスン …

【小学2年生】コンクール前♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   コンクー …

「好き」の力♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 最近この本を読 …

久しぶりのレッスン♪

      こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ …

とってもいい質問♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

楽しいことはいっぱい、苦手はちょっと♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
【小5年】ショパンのワルツ Op.69-2

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     先月、発表会 …

【年長、小1】姉妹の体験レッスンでした♪

    こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   先日、年長さんと小 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。