発表会後のレッスン♪

   

 

 

こんにちは。 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕です。

 

GWも明け、発表会後初めてのレッスンが始まりました。

皆さん発表会後、モチベーションがピアノに対する上がっているようで、

GWも張り切って練習しているご様子です。

次は●●弾きたい、とか△△さんが弾いてた曲自分も弾きたい、など

早速意欲的な言葉が聞けてとても嬉しいです。

 

今回2回目の発表会では私自身もたくさん気づきがあり、

さらにレッスンもブラッシュアップしたいと考え、

早速取り入れ始めました。

 

 

今までもレッスンノートは使用してきましたが、

もっとお気に入りのノートを自身で作ってほしく、塗り絵したりお絵描きしてもOK!

まるで交換日記をするように、今その子がどんなところにいるのか、

毎回確認しながらレッスンを進めていきます。

 

 

とくに小さいお子さんは「今、この瞬間」を生きているので、何をやればいいのかを明確に。

だんだん成長したらどんな練習が効率いいか、などもこのノートで確認できるようにします。

 

大きくなってくると、確かに忙しくなってきますが、

「忙しい」で片づけず、「何ができるのか」を考える癖を作るのも

これから益々必要になってくるスキルなのではないかなと思います。^_^

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 - blog

  関連記事

大人の方のレッスン♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

生徒さん続々成長♪①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

レッスン空き状況

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 過ご …

バランスが大切ですね♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

大勢の人で発表することに強くなる♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     ピア …

現在のレッスン可能時間

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

大人の方のレッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

小さいお子さんのレッスン♪

    こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵 …

大人の方にも有効♪

    こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   最近は、 …

合同レッスン♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       本 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。