速い曲の練習♪

      2022/11/26

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

本日は小学校3年生の生徒さんのレッスン。

次回の発表会は細かくて速い曲を弾きたいということなので、

指が速い動きができるように特訓中です。

 

 

生徒さんみていると、小1、2,3年生あたりで速い動きにあこがれて

何を弾いても速く弾こうとしていしまうブームが一度はやってくるイメージです(笑)

 

無理やり速くしてしまうと、余計な力が入る

変な癖がついてしまうので、慣れてから少しずつテンポを上げていきます。

 

なかなかじれったいかもしれないですが、

焦らず取り組んでいきましょう♪

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

出会いと別れの季節♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

人前で弾くということ♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【大人の生徒さん】それぞれの悩み♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は大人の生 …

謹賀新年

    所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &n …

セカンドオピニオンについて♪②

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

スタッカート練習で指を安定させる♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

これからの取り組みのために♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ここ最近はピ …

楽譜を速く読むコツ①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

初見のすすめ♪

  こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   当教室で力入 …

ゲストの川口詩子さんとの合わせ♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室を主宰しています 増渕美恵子です …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。