速い曲の練習♪

      2022/11/26

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

本日は小学校3年生の生徒さんのレッスン。

次回の発表会は細かくて速い曲を弾きたいということなので、

指が速い動きができるように特訓中です。

 

 

生徒さんみていると、小1、2,3年生あたりで速い動きにあこがれて

何を弾いても速く弾こうとしていしまうブームが一度はやってくるイメージです(笑)

 

無理やり速くしてしまうと、余計な力が入る

変な癖がついてしまうので、慣れてから少しずつテンポを上げていきます。

 

なかなかじれったいかもしれないですが、

焦らず取り組んでいきましょう♪

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

【小2年生】得意不得意は生徒さんそれぞれ♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   本日は小学校2 …

【小学校1年生】新しい教材に入りました♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nbs …

【学生レッスン】これからの相談♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は久しぶり …

【年長さん】手首の使い方が上手になってきました。

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は久しぶり …

明日も体験レッスンです♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

来春から♪

            こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 …

no image
【小学3年生】もうすぐブルグミュラー♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     本日 …

【小3年生】とってもいい習慣♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学校3 …

初見のすすめ♪

  こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   当教室で力入 …

【小学1年生】発表会後の初めてのレッスン♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 写真は発表会でいた …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。