個性を大切にする♪②

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

先日、5歳の生徒さんが教室来る途中に見つけた、たんぽぽをくれました。

ありがとう〜。早速教室に飾ってある花と一緒に飾り、

レッスン後に写真撮ろうと思ってたのですが、ちょっと遅かった!

花瓶にうまくさせていなかったようで。。涙

またちょうだい〜。笑笑

 

昨日のブログで、姉妹でもこんなに違うとお話ししていましたが、

兄妹で、お兄ちゃんは理論で学んだ方がしっくりくる、

音符の名前も記号もすぐ覚える、譜読みも得意!

今度妹ちゃんは理論はさっぱりだけど、聞いてすぐ曲を覚えちゃうから

お兄ちゃんがやった曲も弾けちゃう。悲しい曲を聴くと泣いちゃう、、

というすごい感受性豊かな子。笑

 

ある日机をレッスン室に置いてあったら、お兄ちゃんが机に座って

「なんかやりたい、問題出して」と言うので

妹ちゃんがレッスンしている間は楽典の問題をやることにしました。^^

 

理論が得意なお兄ちゃんは楽典などやって益々実力をつける。

感覚人間な妹ちゃんは、どんどん新しい曲をやって苦手も少しずつ取り組む。

 

また1年後、2年後、とどうなっていくのか楽しみです。^^

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

https://blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 - blog

  関連記事

【年長さん】体験レッスンでした♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日年長さん …

才能じゃなくて経験が大切なんだ。と思います。

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 最近は …

【年長さん】手首の使い方が上手になってきました。

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は久しぶり …

幸せの連鎖♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

マインドについて♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 最近、「自己肯定感 …

姉妹の関係性♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

〇〇を利用して上達する♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小5年生】夏休みの課題♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   夏休みに入 …

ピアノを長く続ける秘訣は?

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

テンポ設定の重要さ

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。