楽しいことはいっぱい、苦手はちょっと♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

昨日はお休み明けの久しぶりのレッスンでした。

生徒さんみんな出された宿題をそれ以上に

練習して来てくれました。

 

 

中でも、今年4月から当教室に通って来てくれている小学2年生の生徒さん、

ピアノどりーむの教材の曲を3、4曲宿題出されたものも全てよくやって来てくれ、

また3、4曲宿題を出しました。笑

ピアノって楽譜見て、指使いなども確認しながら弾いて、

出てきた音を聞いて調整して、、、とかなり頭は使うのですが、

ずーっとひたすら、次も、その次の曲も!とただ夢中にやっていました。笑

 

 

 

あとピアノ弾く上で、薬指と小指を動かすのはみんな最初は苦手ですが、

特にこの子はみんなの数倍苦手なのですが、

少しずつ改善されて来て、夢中になってるといつのまにか

よくなるのだなーと私も改めて再確認できました。

 

 

楽しいことはいっぱい、苦手なことはちょっとやる、が

やはり上達の秘訣なのかなと感じました。^^

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

https://blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 - blog

  関連記事

【小学校5年生】ショパンのワルツ人気です♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。 5月の発表会 …

自分から練習するようになった理由

こんにちは!ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 今日もとっても暑いですね。 …

【小5年生】夏休みの課題♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   夏休みに入 …

モーツァルトを堪能♪

                    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室 …

小さいお子さんのお役立ちグッズ

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

自立して練習するには、、?

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     …

お問い合わせありがとうございます♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教 …

レッスンで最も大切にしていること

  こんにちは! 所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 三連休 …

YOUTUBEチャンネルを引き続きよろしくお願いします

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   毎日投稿す …

【小学3年生】無事予選通過♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日、ヨーロ …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。