【大人の生徒さん】リストのため息♪

   

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

先日の大人の生徒さんのレッスン。

バッハのシンフォニアのあとにシューマン=リストの「献呈」をやり、

そのあとにリストのため息をやりました。

 

学生の時にさらって、すごい久しぶりでしたが、

秋が深まってきて、今の時期にぴったりな曲だなと思いながら

聞いていました。

リストの曲は分析してみると意外とシンプル♪

基本メロディがフレーズが長く、その間にちょこまか装飾音符があるという感じです。

愛の夢もそうですが、メロディが色んな音域で出てくるので、これは

男性と女性が対話しているように演奏できるとより良いと思います。

是非リスト弾く方は楽譜みてみてください♪

 

 

これから少しずつ楽しみながら理想の曲を作り上げていきましょう♪

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

コンクールって大変ですか?

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ピアノコンクー …

体験レッスン♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

体験レッスンラッシュ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
今年もありがとうございました♪

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です &nb …

シンプルなメロディー♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

no image
レパートリーを増やす♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

7月も終わります!

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

【年中さん】これもできるようになったんだよ♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今日は年中さんのレ …

合同レッスンに向けて♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【5歳】2冊目も終わりそうです♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は5歳の …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。