本番について♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

ここ最近、本番のことについてこのブログで本番のことについて

お伝えしているかと思いますが、

理想は本番前は飽きるほど演奏する予定の曲をノーミスで

弾けるように練習してとにかく沢山弾ききる。

そして、本番はしっかり自分の音を聴いて微調整しましょう。

 

本番の場所によって、ピアノのペダルの利き方、

響き方、タッチの感触、全然違いますし、緊張しますよね。

とにかく自分の音をよく聞く。そうすると緊張していることも忘れ、

集中して弾けると思います。

 

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら♪

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 

 

 - blog

  関連記事

【5歳】もうテキスト終わったよ♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日入会した女 …

今後の合同レッスンについて

        こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です 今年は …

発表会の曲決め♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   最近早い子は …

【年長さん】発表会の曲♪

      こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

譜読みは読書のようなもの♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学2年生】姉妹で仲良く♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は年子の姉 …

大人で初心者の方のレッスン♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   よく、周りの方にも …

時には待つも必要!!

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

【大人の生徒さん】それぞれの悩み♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は大人の生 …

【中級の生徒さん】クラシックピアノの醍醐味楽しめるようになってきました

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。