【小3年生】ゆっくり練習の大切さ♪

      2023/11/18

 

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

 

 

「ゆっくり練習」とは通常のテンポよりもずっとゆっくりで指の感覚を確認しながらスローモーションのように弾く練習方法なのですが、私も最初はこの練習方法が苦手でしたが、今では本番前によくやります。やった方がいいですし、気持ちも安定するからですね。

 

最近小学3年生の生徒ちゃんも良さに気がついたようで、自らやっているようです^^

 

 

 

 

ゆっくり練習は慣れるまで辛抱がいるかもですが、慣れれば逆に何より効果を感じてもらえる練習方法だと思います^^

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

大活躍のバーナム♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

【小学1年生】これもやりたい♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今日 …

【小2年生】計画的に練習♪

        こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

【小学校1年生】音階を一緒に歌いました♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 音階って口で …

【小3年生】チャレンジ♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       本日 …

おまけでいいの?

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【大人の生徒さん】続々と発表会の曲が決まってきてます♪

          こんにちは!所沢市 ブルーメン …

小さなお子様のレッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

人前で演奏することをスタンダードにする♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

小さいお子さん向けのレッスンのためのお勉強♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ずっと思って …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。