【小学5年生】貴婦人の乗馬がこれでうまくいきそう♪

      2022/09/09

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

先日の小学校5年生の生徒さん♪ブルグミュラーの貴婦人の乗馬をやっています。

 

最後の下行形のスケールが続くところがなかなか両手にできず苦戦していたようですが、

 

レッスンで一緒にやったらすんなりできました。

 

「おうちで練習できそうかな?」と聞くと大丈夫と自信たっぷりに答えていました。

 

みんなそれぞれ頑張ってやってくるのですが、なかなか最後もう少しというところで

苦戦する子が多いです!すごいわかります。

 

そんなときは、楽譜を一緒に見て、曲の構造から伝えると案外単純だったと

気が付くときもありますし、

あと一歩というところは私が背中を押してあげるので

安心してください!!(^^)/

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

夏休み♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 当教室もお盆休みに …

【年長さん】どりーむ6に入りました♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です♪   育ち盛りの年 …

自分から練習するようになった理由

こんにちは!ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 今日もとっても暑いですね。 …

インベンションの前に♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノを通して達成感を感じる♪

    こんにちは!所沢市ピアノ教室の増渕美恵子です。 &n …

練習は毎日どれくらいすればいいのか。

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

バッハのメヌエット♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

コンクール♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

コンクール♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

取り組み方もバランス♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。