【小学校1年生】音階を一緒に歌いました♪

   

 

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

音階って口で歌って、やっと身につくようになっていきます。

 

私も数年前にこうして教室をやるようになって

子供ってドレミファソラシドは言えても、

その下行がドシラソファミレドってわからないんだなと知ったものでした。

(今思えば当然ですが汗)

これは本当に習い始めの子は繰り返し繰り返しやっていくのが大切ですね♪

 

 

 

こちらはドとレの読む練習♪

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 - blog , , , , , , , , ,

  関連記事

クラシックが大好き♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

早いうちに〇〇に取り組む♪②

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

成長を感じました。

      こんにちは。 所沢市ブルーメンピアノ教 …

迎春 2019年

    あけましておめでとうございます!   お正 …

大人気な曲パッヘルベルのカノン♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 …

レッスンで最も大切にしていること

  こんにちは! 所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 三連休 …

【小学2年生】予選通過おめでとう♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日、ブルグミ …

【小学一年生】いつのまにかこんないろいろできるようになりました♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。 先日の …

大人の生徒さんの本番前のレッスン♪ ピアノ伴奏

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

同じ練習をするのもマインドが大切♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は最近大きく …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。