【小学校1年生】音階を一緒に歌いました♪

   

 

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

音階って口で歌って、やっと身につくようになっていきます。

 

私も数年前にこうして教室をやるようになって

子供ってドレミファソラシドは言えても、

その下行がドシラソファミレドってわからないんだなと知ったものでした。

(今思えば当然ですが汗)

これは本当に習い始めの子は繰り返し繰り返しやっていくのが大切ですね♪

 

 

 

こちらはドとレの読む練習♪

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 - blog , , , , , , , , ,

  関連記事

楽しく基礎を身につける♪

    こんにちは!ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 …

【年長、小1】姉妹の体験レッスンでした♪

    こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   先日、年長さんと小 …

やんちゃベートーヴェン♪

      すごく久しぶりの投稿となってしまいまし …

ハノンで持久力をつける♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

マインドについて♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 最近、「自己肯定感 …

【中学生】はじめての作曲家♪

      こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   中 …

ピアノのメンテナンス♪

      こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

久しぶりに日曜日レッスン

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【年長さん】急成長♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は頑張り屋 …

no image
はじめまして。私のピアノとの出会い

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 私がピアノをはじめたの …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。