一人一人の苦手を把握する♪

   

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

ピアノを教える過程で一人ひとりの苦手なことってほんとうにさまざまだと

日々感じております。

 

 

ちょっとポイントを伝えれば弾けちゃうけど、譜読みが苦手だったり。

左手の動きが苦手、和音が苦手、メロディきれいに弾こうと一音一音丁寧に弾いてたら

かえってのっぺらぼうな演奏になってしまったり、、

その解決策も人によって全然違うので、特にテクニックのことになると

手の大きさ、指の長さ、手のひらの大きさ、関節の位置などによって

本当に変わるので、

 

そこも考慮したうえで必要な訓練、やるべきこと

厳選してお伝えしています。^^♪

 

 

 - blog

  関連記事

合同レッスンに向けて♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

自分のスイッチを見つけよう♪

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 本日は珍しく、私の演 …

久しぶりにYOUTUBE投稿しました。

        こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

時には待つも必要!!

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

譜読みのスピードを上げるためにレッスンでやっていることとは?(中級編)

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 このブ …

謹賀新年♪2024年

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   あけまして …

自立して練習するには、、?

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     …

やなせたかしの世界♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学校1年生】簡単だったよ♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     ピアノ始 …

最近ブームの曲♪

          こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。