一人一人の苦手を把握する♪

   

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

ピアノを教える過程で一人ひとりの苦手なことってほんとうにさまざまだと

日々感じております。

 

 

ちょっとポイントを伝えれば弾けちゃうけど、譜読みが苦手だったり。

左手の動きが苦手、和音が苦手、メロディきれいに弾こうと一音一音丁寧に弾いてたら

かえってのっぺらぼうな演奏になってしまったり、、

その解決策も人によって全然違うので、特にテクニックのことになると

手の大きさ、指の長さ、手のひらの大きさ、関節の位置などによって

本当に変わるので、

 

そこも考慮したうえで必要な訓練、やるべきこと

厳選してお伝えしています。^^♪

 

 

 - blog

  関連記事

本番の緊張状態から普段の状態へ♪

      こんばんは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

生徒さん続々成長♪①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

未就学児と小1年生の姉妹のレッスン♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は4歳と …

【小学2年生】練習の成果♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日の小学2年 …

明日も体験レッスンです♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

夏休みのレッスン♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ぐずつ …

合同レッスンでの効果♪その①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

小さいお子さんのお役立ちグッズ

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【5歳】もうテキスト終わったよ♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日入会した女 …

【5歳男の子】久しぶりのレッスン♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は久しぶ …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。