一人一人の苦手を把握する♪

   

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

ピアノを教える過程で一人ひとりの苦手なことってほんとうにさまざまだと

日々感じております。

 

 

ちょっとポイントを伝えれば弾けちゃうけど、譜読みが苦手だったり。

左手の動きが苦手、和音が苦手、メロディきれいに弾こうと一音一音丁寧に弾いてたら

かえってのっぺらぼうな演奏になってしまったり、、

その解決策も人によって全然違うので、特にテクニックのことになると

手の大きさ、指の長さ、手のひらの大きさ、関節の位置などによって

本当に変わるので、

 

そこも考慮したうえで必要な訓練、やるべきこと

厳選してお伝えしています。^^♪

 

 

 - blog

  関連記事

セカンドオピニオンについて♪②

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

久しぶりの投稿&合同レッスン♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ここ最近本番 …

【小学校1年生】簡単だったよ♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     ピアノ始 …

コンクール♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

いい音楽に触れる♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   上達の一番の …

【大人の生徒さん】表現力の強化中♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は大人の …

人前で演奏する時のピアニッシモって?

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

土日はピティナステップでした♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日はピ …

楽典について♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
ピアノのレッスン(初級編)

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ゴール …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。