学びの秋♪

      2021/12/16

 

おはようございます!

所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

すっかり寒くなりましたね。

私も風邪をひき、のどがイガイガしていたのが今は鼻水がひどくなっています。

レッスンも大変見苦しいですが、気持ちはとても元気です。

皆様も気をつけてください。

 

私はただ今移動中でございます。

というのもこちらのセミナーに行くためです。

 

このセミナーの講師をされる藤田尚先生は、先日ピティナで開催された

若手ピアノ講師交流会からのご縁で本日聴講してまいります。^^

 

「御木本メソッド」というものがあり、

身体の構造を知った上で、理にかなった演奏をしましょうというものです。

ピアノを長時間弾くのには体力も要りますし、

曲によっては強い音を連続的に奏でないといけないものもありますが、

そういった曲を力任せで弾いてしまうと音も汚くなってしまうし、

弾き終わるまでに疲労困憊になってしまいます。

折角の音楽を楽しめなくなってしまいますよね。

 

 

今日は自分の演奏ためにも、生徒さんの更なる成長のためにも

たくさん吸収してきたいと思っています!

行ってきます^^

 

 

体験レッスンの申し込みは今すぐこちら♪

お問い合わせ

 

 - blog

  関連記事

生徒のことを「偉い!!」と感心する瞬間♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

計画表作成中♪

    こんにちは!所沢市 ピアノ教室の増渕美恵子です。 & …

ブルーメンピアノ教室の意味

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 昨日、 …

生徒さん募集♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

迎春 2019年

    あけましておめでとうございます!   お正 …

お問い合わせありがとうございます♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【小学5年生】貴婦人の乗馬がこれでうまくいきそう♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日の小学校5年生 …

教材選びのポイント

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

お子さんの成長♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【小5年生】夏休みの課題♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   夏休みに入 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。