【小学3年生】伴奏のオーディションに向けて頑張っています♪

   

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

小学校3年生の生徒さん。来月、小学校のイベントの音楽会?での

ピアノ伴奏のオーディションがあり、そこに向けて頑張っています。

 

合唱曲って本当にたくさんあり、普段やっている曲よりも

音楽的に調なども表情がコロコロ変わるので、

案外譜読みも難しかったりしますが、

夏休みから初見の練習をしっかり頑張っているので、かなり力がついてきて、

次回はD.Sの記号までやってきてね!と先週言ったときは

「えー、そんなにできるかな、、」と不安そうでしたが、

1週間たってみると

「案外簡単だった♪」と言っていました(^^)/

 

伴奏をやると、自分の演奏は勿論ですが、

歌い手が歌いやすいように弾くことが大切なので、

自分の演奏をより客観的に聞けるようになったり、コントロールできるようになり、

ぐんと上達するので、益々楽しみですね♪

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 - blog , , , , , , ,

  関連記事

才能じゃなくて経験が大切なんだ。と思います。

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 最近は …

【シリーズ】生徒さんの声(保護者の方①)

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

譜読みは読書のようなもの♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学校5年生】ショパンのワルツ人気です♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。 5月の発表会 …

どうすればワクワクしながら成長できるかを見つける

  こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nbs …

ピアノを学び始めてからの変化(幼少期その1)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ピアノを学べるようにな …

5/14 発表会後記♪②

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   5/14に …

【大人の生徒さん】体験レッスンありがとうございました

  こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は大人の …

発表会後のレッスン♪

    こんにちは。 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕です。   GWも明け、 …

no image
はじめまして。私のピアノとの出会い

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 私がピアノをはじめたの …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。