【小3年生】とってもいい習慣♪

      2023/06/28

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

本日は小学校3年生の生徒さんのレッスン。

 

 

少し前から自分でレッスンノートをつけるようになりました。

毎日寝る前に妹ちゃんと一緒に書いているみたいで、

そこで「そういえばこの曲練習してないから明日やろう」とか

自分で気が付いて毎日練習の内容を考えているとのことです。

 

しっかり自立して偉いですね。

ピアノの上達もするし、きっとほかのことも計画的に行えるようになるね♪

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

ブルーメンピアノ教室の意味

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 昨日、 …

指の訓練はどんな教材がある?

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

no image
久しぶりのレッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
練習よりも数倍ピアノが上達する方法♪

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 レッ …

ブラームスの曲は〇〇が多い!

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学1年生】練習方法♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   レッスンやっ …

【小1年生】自分の感覚を大切に♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     本日は小学校1 …

生徒さん続々成長♪①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学一年生】いつのまにかこんないろいろできるようになりました♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。 先日の …

癒し♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日お目当ての楽譜 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。