【小3年生】初見が一番楽しい♪

   

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

生徒さんが自立して、自ら練習をするのに大切なのは

譜読みの力があることだなと、いつも感じるのですが、

今日のレッスンで、譜読みが苦手で大嫌いな生徒さんが

「今一番初見の練習が好きなんだよな」と

ぽろっといっていて、すごいうれしく思いました。

前だったら「えー、そんなに宿題あるの?」と言っていたのに

これもあれもやりたいと、とても意欲的です♪

 

こつこつ楽しみながら取り組んで、

いっぱい成長していこうね♪(^^)/

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 - blog , , , , , , ,

  関連記事

【小学3年生】伴奏のオーディションに向けて頑張っています♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   小学校3年生の …

【小学校1年生】集中力がすごかったです♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     今日は小学1 …

速い曲の練習♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学校3 …

計画表作成中♪

    こんにちは!所沢市 ピアノ教室の増渕美恵子です。 & …

早いうちに〇〇を取り組む♪①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

謹賀新年♪2024年

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   あけまして …

当教室のこだわり♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
ピアノのテクニックをあげる方法

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 今日は …

褒め方が重要♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

指使い♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。