【大人の生徒さん】表現力の強化中♪

      2023/06/23

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

本日は大人の生徒さんのレッスン。発表会が終わってからは細かい表現の特訓で

今まで取り組んだ曲より比較的易しめな作品、

クレメンティのソナチネ、ベートーヴェンのソナチネ第5番、

ブルグミュラーの18の練習曲などをやっています。

 

 

とくに、ベートーヴェンのソナチネ5番、とても久しぶりにレッスンしましたが、

改めてとってもかわいい曲で、ベートーヴェンの作品は情熱的なものも多いですが、

この曲はあたたかい気持ちになれる素敵な曲ですね。

技術面ではフレーズや細かいイントネーションを学ぶにもぴったりです。

今まで難しい技巧のものばかりで、フレーズとかそこまで意識しなかったと生徒さん。

そうでした。一回細かいことできるとほかの作品やった時にも自然に

そちらに意識できるようになりますね。

 

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

5/14はブルーメンピアノ教室の発表会♪

          こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

早いうちに〇〇を取り組む♪①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学1年生】初めてのレッスン♪

  こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   近所のお花屋さんの紫 …

夏休みのレッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

個性を大切にする♪②

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
譜読みの重要性♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     当教 …

【小3年生】自分の考えが伝えられるようになりました♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室を主宰している 増渕美恵子です。 …

最近成長が素晴らしいです。

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

できることのキャパを広げる♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【年中さん】体験レッスンでした♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   久しぶりに体験 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。