ピアノを通して自立する♪

   

 

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

よくお母さまに「レッスン同行した方がいいですか」と

ご質問いただきますが、私はどちらでも大丈夫です。

ただソナチネぐらいになったら親御さんはお子さんに何も言わない、というスタンスが

最終的にお子さんが自分で音楽の内容のことも考えるようになって、

どんどん自立していくように感じます。

 

 

共働きでなかなかお子さんのピアノの状態も把握できずすいませんと

お言葉いただくこともありますが、そんなことは全然なく、

逆にそういうお子さんは最初は手がかかったとしても、

自分で考えて上達するようになっていきます。

また私自身も自立してどんどん演奏できる生徒さんを増やしたいと

毎回のレッスンも工夫をしています。(^^)/

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

【大人の生徒さん】それぞれの悩み♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は大人の生 …

人前で演奏することをスタンダードにする♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

脳の育ち方♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

体験レッスン♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

5/1は第2回 BLOSSOM CONCERT でした♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室を主宰しております増渕美恵子です。 …

指の訓練はどんな教材がある?

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

4歳の女の子が急成長中♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

音感の大切さ♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

楽しくピアノを続けるために導入期に行っていること。

  こんにちは! 所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 梅雨明 …

オリンピック♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。