【小2年生】得意不得意は生徒さんそれぞれ♪

   

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。

 

本日は小学校2年生の男の子のレッスン。

野球チームに入っていて、ピアノをやった後にそちらに行くので

毎回ユニフォームを着て元気にやってきてくれます。

 

今はバスティンを中心にやっているのですが、テクニックがとっても安定してきまました。

いつもいつ練習しているの?と聞くと朝5時か6時には目が覚めて国語やほかのプリント

をやってその時にピアノも練習するとのことでした。

朝活いいですね♪

本当に小さいころから通ってきてくれて、楽譜の読みが非常に速く、

そのかわりどんどんやりたい欲があり一曲一曲が少し雑になりがちでしたが、

だいぶ手の筋力もついて一音一音丁寧にできるようになってきました。

 

速い曲もチャレンジしたいとのことなので、

そのためのテクニックも一緒につけていきましょう♪

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

【小学3年生】コンクール通過おめでとう♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕です。   本日は当教室の生徒が都 …

楽譜を読めるようにするコツ♪

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。         うち …

楽譜を読むということ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

昨日はピティナステップでした。

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

春のピティナ・ステップに向けて♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

レッスンノート

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   当教室ではレッスン …

大人の方にも有効♪

    こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   最近は、 …

小さなお子さんのレッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子 …

月曜もレッスン行います♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【シリーズ】生徒の声②

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。