ゲストの川口詩子さんとの合わせ♪

      2023/05/08

 

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室を主宰しています

増渕美恵子です。

 

先日初合わせをしてきました。

ソプラノの方とご一緒するのはとても久しぶりで、

川口詩子さんとは同じ大学、大学院ですが、何気に初共演です。

 

一曲一曲イメージを具体的にしていく作業はとても楽しいです.

また、歌は歌詞がある分、曲の世界や情景が限定されるので、

 ピアノの曲以上にイメージを作ることが大切ですし、

曲と曲の切り替えがやはり難しいなと改めて感じました。

 

第2部最後にイタリア歌曲、日本歌曲、オペラというプログラムで、

特に3曲目は椿姫の「彼の人か~花から花へ」はとても詩子さんの華やかな

歌声がぴったりでとても聴きごたえがあるので、

皆さんも楽しんでいただければと思います♪

 

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

小さいお子さんのお役立ちグッズ

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピティナステップとピティナコンペティション

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ピティ …

レッスンの曲の中で♪

          こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

【5歳】2冊目も終わりそうです♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は5歳の …

沢山弾くための工夫♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

演奏に大切な脱力♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   ピアノを演奏す …

【大人の生徒さん】それぞれの悩み♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は大人の生 …

【年長さん】体験レッスンでした♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日年長さん …

大人の方のレッスン♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

【大人の生徒さん】表現力の強化中♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は大人の …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。