【小3年生】自分の考えが伝えられるようになりました♪

   

 

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室を主宰している

増渕美恵子です。

 

 

先日の姉妹ちゃんが連弾のレッスンでのこと。

私が曲の中で「ここは魔法がかかったみたいに不思議な感じで弾いてね」と

指摘した箇所がありました。

次の週になるとお姉さんが

「先生、ここペダル踏むともっと不思議な感じが出る」と

話してくれました。

本当だね。

曲に対してもっとこうしたらいいんじゃないかって考えが出てくるようになると、

もっと曲が大切に思えて、音も丁寧に弾こうって思うし、

その愛情みたいなものは、聴いている人にも伝わります。

 

私も発表会楽しみです。(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 - blog , , , , , , ,

  関連記事

楽しみながらどんどん学ぶを実践している生徒さん^^

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

コンクールでうまくいくには?

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

【小1年生】何度も繰り返そう♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学校1 …

早いうちに〇〇に取り組む♪②

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

取り組み方もバランス♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

憧れの曲を取り組む♪

    こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵 …

保育士を目指す方のレッスン♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

演奏と自己肯定感♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ここ最近い …

【姉妹ちゃん】良いお年を♪

        こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今 …

人前で弾くということ♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。