バッハの魅力にはまっています。

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

昨日もお問い合わせがあり、ありがとうございます。

来週は通常レッスンお休みの子もいますが、

大学の試験の伴奏、体験レッスン、ワンポイントレッスンと盛りだくさんで

私もとても楽しみです。^^

 

今日はバッハ中心の生徒さんのレッスンでした。

インベンション13番、かなり弾けるようになっていました。

バッハのいくつかの音型がいろんな声部にいろんなパターンで登場させ、

曲を発展させてできているのでので、それがわかるようにフレーズのことなども

結構細かく注文したのですが、すぐその場で処理し、ほぼ形になっていたので、

とても感激しました!

しかも3月頭に本番があるのですが、結構できているので、

14番も片手ずつでいいのでやってみてください、と言ったら

とても新しい曲にワクワクされているご様子でした。^^

これからもバッハの作品深めましょう!!

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

お問い合わせ

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

【小学5年生】貴婦人の乗馬がこれでうまくいきそう♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日の小学校5年生 …

2月は、、?

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

YOUTUBEチャンネルを引き続きよろしくお願いします

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   毎日投稿す …

【5歳】もうテキスト終わったよ♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日入会した女 …

【小4年生】成長しました♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小4年生 …

教材選びのポイント

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

【小3年生】遊び心を育む♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。       本日は …

レッスンで、、、

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

オリンピック♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

挑戦する気持ち♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。