初見のすすめ♪

   

 

こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

当教室で力入れているのは初見です。

はやく自分の力で音符が読めるようになるとどんどん上達し、

いろんな曲がどんどん取り組めるためです。

 

この力がある程度ついていると、

中学、高校と進んでも頑張って学校と両立して

ピアノを学べるようになると感じます。

 

初見奏でつまづくところはいろいろあると思いますが、

結構多いのは「拍がわからない」ということ。

 

4拍子だったら「1,2,3,4」と

3拍子だったら「1,2,3」と楽譜に拍子をかいて、

譜読みをやってみましょう♪

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

できることのキャパを広げる♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

短所を活かす♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学校1年生】集中力がすごかったです♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     今日は小学1 …

小さなお子さんのレッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【大人の生徒さん】体験レッスンありがとうございました

  こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は大人の …

楽しみながらどんどん学ぶを実践している生徒さん^^

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【年長さん】緑のドリームに入りました♪

  こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は年長さ …

ピアノを学び始めてからの変化(幼少期その2)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ピアノを …

ブルーメンピアノ教室の意味

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 昨日、 …

自分にとっての音楽体験

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。