お問い合わせありがとうございます

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

昨日の演奏会、よかったですよ!芥川也寸志もとても面白く、

ブラームスのヴァイオリンコンチェルトも

前半はとても繊細にメロディを歌い上げ

後半は力強く正確なテクニック、圧巻でした。すごい集中力だなと感じました。

交響曲第5番も私がよく聴く曲の一つではありますが、

やはりライブのど迫力はすごいですよね。

しばらく音楽聴いたあとは幸せに浸っておりました。^^

こういったオーケストラ、是非みなさん聴いてほしいなと思います。

 

さて、最近大人の方のお問い合わせが多く、大変嬉しく思います。

しかも同業者の方からのお問い合わせもチラホラあります。

すごい嬉しいです!ありがとうございます。

ご自身のスキルアップ、教室のステージアップの

お役に立てればと思います。^^

そういえば、私の演奏会に聴きにくる知人も、

「曲のアプローチの仕方がすごく参考になった」

ともいってくれることもあります。ありがとう!

 

スペインで演奏会やった時の写真です。

ショパンのバラード、ドビュッシーの喜びの島など演奏しました。

 

 

 

ピアノの先生ってなかなか普段のレッスンがあって

尚、結婚、出産し家庭を持つと自身のレパートリー作りって

なかなか難しいですよね。

特にお子さんが小さいと毎日疲労困憊ですよね。

しかし、そこに時間を割けないとなると

お教室のステージアップは難しいのではないかと考えています。

暗記もしますし、ピアノは全身使い神経も使うので

やはり若いうちに多くのことを吸収することが大切だと考えております。

 

レッスンでは技術や曲奏以外にも

忙しい中どのようにレパートリーを増やすべきか、

そこまで有名でなくて割と易しい曲でも

いい曲沢山あります!!^^

そんなお話もできたらと思います。

 

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせは今すぐこちら

お問い合わせ

 

 

 - blog , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

【小1年生】自分の感覚を大切に♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     本日は小学校1 …

楽しいことはいっぱい、苦手はちょっと♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

〇〇を利用して上達する♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

あけましておめでとうございます♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   新年あけま …

やなせたかしの世界♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

学びの秋♪

  おはようございます! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です …

なんでも言える環境♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学1年生】練習時間♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学校1 …

久しぶりの投稿&合同レッスン♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ここ最近本番 …

【姉妹ちゃん】良いお年を♪

        こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。