今日は合わせと演奏会です♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

本日も歌の伴奏で母校の武蔵野音楽大学に行くのですが、

今日はファリャというスペインの作曲家の曲を伴奏します。

ファリャの曲はいかにもスペインという感じで、

とても情熱的で面白いですよ。なかなか日本では聴かないですよね。

 

そういえば2年前にスペインに行った時に

ファリャの生家へ行きたかったのですが開いていなかった。

残念でした。スペインもまた行きたいです。

 

スペインの写真見つけました。これはコルドバというところです。

 

そして伴奏が終わったら演奏会でオペラシティへ。

芥川也寸志作曲弦楽のための三楽章「トリプティーク」

ブラームス作曲のヴァイオリン協奏曲と交響曲第1番です。

ブラームスの交響曲は大好きでとても楽しみです。

特に交響曲1番の三、四楽章聴いていると、オーケストラっていいな

私も混ぜてって毎度思います。笑

 

今日も皆様にとって素敵な一日を♪

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら♪

お問い合わせ

 - blog , , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

【5歳】2冊目も終わりそうです♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は5歳の …

no image
連弾の曲♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   最近は5/ …

シンプルなメロディー♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

みんなの成長♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日、発表会の …

【小1年生】自分の感覚を大切に♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     本日は小学校1 …

曲の仕上げとは。

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です! この …

秋になりました♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【小学2年生】全調スケール終わりました♪

        こんばんは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   小 …

今日のレッスンは。。。

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【小1年生】音符読めるようになったね♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     本 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。