【小5年生】譜読み慣れてきました♪

   

 

 

 

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

 

小学5年生が今ドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」という曲に取り組んでいるのですが、フラット6つの変ト長調なのと、ドビュッシーの曲の拍子など慣れない部分がたくさんあって譜読みが停滞していましたが、慣れてきたようで、譜読みがどんどん進みました。

 

 

これまではソナチネなど縦の拍子が弾きやすい曲を中心にやってたから、突然近現代のフランスものとなると楽譜も読みにくいと思いますが、コツコツ取り組んでたら大丈夫になってきたとのことです♪

 

新しくて慣れないことも一緒に取り組んでいきましょう♪

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 - blog

  関連記事

小学一年生!!

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 当教室 …

2月は、、?

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

好きなピアニストの一人、ラドゥ・ルプー

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先月の下 …

大人の方のレッスン♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

【5歳】2冊目も終わりそうです♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は5歳の …

2月の合同レッスン♪
音符が読めるようになって来たら・・・

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

できる!を沢山経験する♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

7月のこと

      所沢市ブルーメンピアノ教室増渕美恵子です 久しぶりの投稿になってしま …

曲をどんな風に表現するか考える力を身につける方法(上級編)

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日は …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。