【小5年生】譜読み慣れてきました♪

   

 

 

 

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

 

小学5年生が今ドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」という曲に取り組んでいるのですが、フラット6つの変ト長調なのと、ドビュッシーの曲の拍子など慣れない部分がたくさんあって譜読みが停滞していましたが、慣れてきたようで、譜読みがどんどん進みました。

 

 

これまではソナチネなど縦の拍子が弾きやすい曲を中心にやってたから、突然近現代のフランスものとなると楽譜も読みにくいと思いますが、コツコツ取り組んでたら大丈夫になってきたとのことです♪

 

新しくて慣れないことも一緒に取り組んでいきましょう♪

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 - blog

  関連記事

【年長さん】楽しく連弾♪

  こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は久しぶり …

【年中さん】長調短調♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     本 …

曲をどんな風に表現するか考える力を身につける方法(上級編)

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日は …

ブルグミュラーコンクール銀賞おめでとう♪

          こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

久しぶりのレッスン♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   発表会後の久し …

ピティナステップの曲決め♪

        こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     …

お子さんの成長♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

楽しみな演奏会♪

        こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     …

合同レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピティナステップの参加後♪

    お電話でのお問い合わせの際に お名前と連絡先の電話番 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。