時には待つも必要!!

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

今日は久しぶりの投稿です。本当に寒いですね。

しかし教室の子供達は、よくそんな薄着で、という感じで

みんな元気です。その代謝の良さを分けて欲しい。笑

 

 

今日は導入期のお子様の話です♪

私は思い通りにいかないことを基本怒りません。

先日「先生怒りたいときは怒った方がいいよ」

と小学高学年の生徒に言われるくらい。笑

でもそれを言われてもそんなに怒りたいと

思うこともないし、キョトンとしてしまいました。

ただ、小さいお子さんを教えていると、レッスン中に色々ありますね。笑

 

いつも進んで練習してくる子が急に、「今日はやらない」と言い出したり、

家ですごくたくさん練習してきたのにいざレッスンに来て

「これは弾きすぎて飽きた」など笑

お母様も、えーって感じでした。笑

思い通りにならないことたくさんありますよね。

 

 

私はでも極力やりたいタイミングを待ってあげたいので待ちます。

今日ピアノ弾けなければ違うことやればいいです。

リズム打ちや、歌、音当てもいろんな方法があります。

 

本当にまれにそれもやる気起こさないときは

「じゃあ先生がピアノ弾いちゃうよ??」と言って

短い曲を弾くこともありますよ。^^

 

 

ただ教室をはじめてからは、お子さんを持つ方の尊敬の気持ちと

両親への感謝の気持ちが止まらないです。笑

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせは今すぐこちら♪

お問い合わせ

 

 - blog , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

目でやるべきことが見える♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

演奏しやすい手の形♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

合同レッスン♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   当教室は「 …

ご兄妹様のご入会ありがとうございます♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教 …

楽しくピアノを続けるために導入期に行っていること。

  こんにちは! 所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 梅雨明 …

聴音する前に♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【大人の生徒さん】表現力の強化中♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は大人の …

かっこう♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

練習は毎日どれくらいすればいいのか。

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

no image
追加レッスン、振替レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。