小さなお子さんのレッスン♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

先日最年少の3歳と1ヶ月の女の子が入会されました。

ずっと当教室のことをHPでもチェックしてくれていたとお母様。

とても嬉しいです!ありがとうございます。

 

最初の頃は、ずっと緊張していたのか、ピアノ弾いていいよ!

と言っても首を横に振っていましたが、

私が童謡の音楽を弾くと、ニコニコと^^ 音楽が好きなんだね!

お母様のお膝に座ってピアノもいっぱい触ることができましたー。

手がちっちゃい!!笑

 

カスタネット渡すと楽しく叩きはじめ四分音符のたんと

四分休符のうんがわかり、リズム打ちも出来ました。

音符にど と れをふりがなふって音符も読めました!

3歳ですごい!!笑

 

また来週も楽しく出来ることやろうね^^

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 - blog

  関連記事

no image
ベートーヴェンの月光ソナタ♪

    こんにちは♪ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   いま、当教室の大 …

専門的に学びたい方へ!

    こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵 …

【小学校1年生】新しい教材に入りました♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nbs …

久しぶりに練習できました。そして少し作曲家のお話

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です! &nb …

最近の私の気づき

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【年長さん】新しい目標♪

    こんばんは。所沢市ブルーメンピアノ教室を主宰しております増渕美恵子です。 …

【小1年生】お姉ちゃんの真似♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日の姉妹 …

no image
レパートリーを増やす♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

指の訓練♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   よく大人の方に …

人前で演奏する時のピアニッシモって?

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。