とてもいい習慣です♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

先日のレッスンで、始まる前に小学生の生徒さんが

先生見てー!と見せてくれたものがありました。

 

レッスンノートです♪

当教室でもお子様には宿題やレッスンでやったこと、注意事項など書くために

小さいノートを使用しているのですが、

その生徒さんは、学習用ノートに

ここがよく間違える、など細かく書いてありました。

そう、とってもいい習慣です。

ピアノ学習ももちろん、日常を過ごす上で

その時の気づきなどもきちんと書き留めることで、

その時こうしよう、と思って終わるのではなく、

しっかり自分の中に落とし込めることができるようになります。

 

私もピアノの練習やスケジュール、その日の嬉しかったこと、

自分に足りないと思ったこと、意識するべきこと、

なるべく書き留めるようにしています!!

生徒さんのノートを写真撮らせてもらうのを忘れたので、

少し前の私の練習ノート。笑

 

 

どうすれば益々上達するか、

こちらもいろいろ試してみようね!

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

お問い合わせ

 

 

 - blog , , , , , , , , , ,

  関連記事

オーケストラの曲を聴く♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       今日 …

演奏に大切な脱力♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   ピアノを演奏す …

久しぶりのレッスン♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   発表会後の久し …

【小学校5年生】ピティナステップに出てからの変化♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先月末に …

秋の体験レッスンの問い合わせ来る時期になりました。

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 先日体 …

音感をつける♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

早いうちに〇〇に取り組む♪②

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

本番前の大人の方のレッスン♪ ピアノソロ

      こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室 …

音楽高校志望の中学生の体験レッスン♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

【年長さん】「できた!」が沢山経験できるとチャレンジが楽しくなる♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   最近入会し …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。