少しずつ♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

先日3歳の女の子が絵をかいてきてくれました。

ありがとうー!!

カラフルな音符がいっぱい!

「作曲したの?」と聞いたら

「うん!練習しておいて」と言われてしまいました笑

 

よく「何歳からレッスンできますか?」と聞かれますが、

何歳でもいいのですが、平仮名、数字が読めるくらいが

理想かなと思います。^^

音って目に見えないものなので、ドレミを認識するのって耳だけですよね。

 

りんご、とか ウサギとかはちゃんと目で見える存在するものなので、

すぐにわかりますよね。からドレミなど音の違いがわかるようにするのに

音符も並行してできるといいので

平仮名、数字などが分かると、

ドレミの音符もスムーズにいけると思います。

 

音楽って結構頭使うので、特に小さいお子さんは

感情の波も激しいですので、気長に見るのもポイントですね。^^

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 - blog

  関連記事

初見のすすめ♪

  こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   当教室で力入 …

聴音する前に♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【大人の生徒さん】秋のスケッチ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     今年の …

演奏しやすい手の形♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学1年生】両手奏に入りました♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   小学校1年生 …

【年中さん】これもできるようになったんだよ♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今日は年中さんのレ …

【年長さん】体験レッスンでした♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 先日、年長さんの …

【小4年生】成長しました♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小4年生 …

【年長さん】緑のドリームに入りました♪

  こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は年長さ …

自分の意志を持つ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。