【小学校1年生】集中力がすごかったです♪

   

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

今日は小学1年生のKくんの久しぶりのレッスンでした。

 

久しぶりだったんですが、最近プールの授業が学校であるので

とても健康的に日焼けしてました。

 

私が楽譜を開く前に、練習の成果をたくさん聴かせてくれました。

(いきなり弾き始めたのでびっくり笑)

 

前回注意したことも改善できてました。今日は特にたくさん花丸つきました。

(バーナムも沢山花丸が付きました!)

 

ピティナステップの曲もどれがいいか候補の曲を弾いてみると

「〇〇ちゃんが弾いてた曲!」と

気になる曲は一度聞いただけでもおぼえているものなのだなと感心しました。

(しかも半年以上前の弾き合いっこで聞いた曲、ブルグミュラーのアラベスクでした)

 

あっという間の30分♪ また来週が楽しみです(^^♪

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

【学生レッスン】立派な成長♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は学生のレ …

合同レッスン♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   当教室は「 …

no image
小さい子のレッスン♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です! 先日の4 …

曲を自分で仕上げられるようになったら〇〇もやろう!

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 自分 …

アナリーゼ♪

  こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室増渕美恵子です。     ピアノを弾く …

指の訓練♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学1年生】譜読みが苦手です♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   小学校1 …

できることに増えてきたね!

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

小さなお子様のレッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

現在のレッスン空き状況

      こんにちは!埼玉県所沢市 ブルーメンピ …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。