ピティナステップ

      2022/01/02

 

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

先日、大人の生徒さんがピティナステップに参加されました。

12月末の光が丘にあるIMAホールというところだったのですが、

 

普段狭いレッスン室での演奏とホールでの演奏は全然響きも違いますし、

人に届けるというところからの演奏をするのにたくさんいい学びがあったようで

経験していただいて本当によかったなと思いました。

ベートーヴェンのソナタを演奏されたのですが、

そういえばまだ私の教室に来て3年たっていなかったということに気が付き驚きました。

 

いまでこそ大人になってもピアノを学ぶ方が増えたなと思うのですが、

よく昔は楽器は小さいころからやらないとだめだみたいなことも言われていて、

勿論早いに越したことはないのですが、演奏をあきらめる必要もないのだと思いました。

 

 

益々いろんな作品に取り組まれることが楽しみで仕方ないです♪

 

 

 - blog

  関連記事

ご入会ありがとうございます♪

      こんばんは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

no image
夏休み中は、、

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

no image
一人一人の苦手を把握する♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ピアノを教える …

曲の仕上げとは。

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です! この …

本番前に行うこと♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

成長を感じました。

      こんにちは。 所沢市ブルーメンピアノ教 …

ピアノを通して達成感を感じる♪

    こんにちは!所沢市ピアノ教室の増渕美恵子です。 &n …

曲の内容を理解するには。。?

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

最初はクラシックやるつもりなかったのに、、♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   別にクラシック …

あの曲弾きたい!!

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。