【大人の方のレッスン】スラスラスムーズに弾けるようにするには

      2023/02/01

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

 

 

本日は大人で初心者の方のレッスン。

 

ギロックの秋のスケッチが

かなりスラスラ弾けるようになりました。

 

「指先で打鍵している感覚がありますか」と聞いてみると、

1、2、3の指はあるけど、4、5は微妙とのことでした。

 

それでも前よりずっと前進されてますね。

なにをされてそこまで前進したのか聞いてみると、

 

私がお伝えした方法を空き時間など利用してやっていたとのこと。

 

それを聞いて表現したいものがあるんだなぁとおもいました。

 

 

 

大人になってからのピアノの学習は、もちろんテクニック的には子供よりも取得してするやはするやのは苦労しますが、きっとその人にしか表現できないものがあるので、

それを楽しみながら表現してほしいなと考えています、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - blog

  関連記事

新しい動画あげました♪

        こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

初見のすすめ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     当教室 …

コンクール♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

小さなお子様のレッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

レッスン空き状況

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 過ご …

no image
楽しく練習♪

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   私はこの夏休みは …

癒し♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日お目当ての楽譜 …

生徒さん続々成長♪①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学校5年生】ショパンのワルツ人気です♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。 5月の発表会 …

【小学2年生】予選通過おめでとう♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日、ブルグミ …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。