合同レッスンに向けて♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

今月末の合同レッスンで初めて人前で演奏する生徒さんのレッスン♪

普段は先生と生徒さんの一対一のレッスンなので、

人前で演奏するということがなかなか想像できないですよね。

 

今回のレッスンでは緊張感を持ってもらえるよう

「おじぎの練習」もしました。

「本番は先生が横で教えてあげられないからね!」

「みんなみてるよ!」と若干脅しをかけ、、笑

そして1番心配なのは暗譜できるか。

今までは宿題沢山出してもどれもよく出来ていて、

今は発表する曲の楽譜を隠すと??という様子です。

でも合同レッスンの後はみんな新たな目標ができたりするので、

実は私もとっても楽しみ♪

 

本人も「できる!」というので

信じましょう!^^

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 

 

 - blog

  関連記事

ハノンで持久力をつける♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

大人の方にも有効♪

    こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   最近は、 …

no image
追加レッスン、振替レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

お問い合わせありがとうございます。

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

曲をどんな風に表現するか考える力を身につける方法(初級編)

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 私は、ピアノを演奏す …

【年長さん】新しい目標♪

    こんばんは。所沢市ブルーメンピアノ教室を主宰しております増渕美恵子です。 …

指導する上で心がけていること(教材編)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 私がメインで使用してい …

no image
子供の可能性を伸ばすレッスン

  こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 先日のレ …

【年長さん】体験レッスンでした♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日年長さん …

ドの音はどこかな?♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。