やんちゃベートーヴェン♪

      2021/12/16

 

 

 

すごく久しぶりの投稿となってしまいました。

本当にここ最近はセミナーなどにも行きバタバタでしたが、

新しい出会い、沢山の気づきをいただき、

新たな教室の可能性を見つけることができました。

引き続きこのブログも楽しく発信して行きたいと思います。^^

 

 

 

先日大人の生徒さんで、新しく何か曲やりましょうかと

お話していて、作曲家誰がいいですかー?といろいろ伺っていて、

最終的にベートーヴェンの悲愴の全楽章やることになりました。

 

ベートーヴェンの悲愴は私は中学生の時3楽章をやりました。^^

あの時は「ベートーヴェン、、、うーん、、くどい!!」と

思っていました。笑(おんなじメロディが何度も出てくるので)

でも今は本当に素晴らしい作曲家だなと思います。

ピアノソナタの初期の作品と晩年の作品では

同じ作曲家?と思うほど!

耳が聞こえていようといまいと第九なんていう大作かけないです。

 

 

モーツァルトとかと違い、やんちゃなベートーヴェン。笑

 

来週楽しみですね。

 

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 

 - blog

  関連記事

できる!を沢山経験する♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

楽器あるある♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【小学校5年生】ショパンのワルツ人気です♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。 5月の発表会 …

【小1年生】音符読めるようになったね♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     本 …

姉妹の関係性♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

大活躍のバーナム♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

がんばり屋さん♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

譜読みを制する♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

ピアノを学び始めてからの変化(幼少期その1)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ピアノを学べるようにな …

たくさん宿題出してください!

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。