【小学5年生】お勉強と両立してドビュッシー♪

   

 

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

小学5年生のレッスン♪

 

発表会に向けてドビュッシーの亜麻色の髪の乙女を練習中です。

(ドビュッシーと言ったらアルトゥール・ベネデッティ・ミケランジェリの演奏が好きなので、画像にしました)

 

この曲はこの生徒さんにとって憧れの曲で、でも実際取り組み始めると聞きなれない響きや楽譜の書かれ方に悪戦苦闘しながら、ちょっとずつ進めています。

指使いも難しいよね。

 

中学受験も控えている中お勉強と両立させながら上手に時間やりくりして頑張ってます。

 

少しずつ焦らず丁寧に取り組んで理想の演奏に仕上げましょう♪

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

先日合同レッスンでした。

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日 …

新しい曲はドビュッシー♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

演奏に大切な脱力♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   ピアノを演奏す …

最近ブームの曲♪

          こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 …

来春から♪

            こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 …

曲の内容を理解するには。。?

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
火曜日もレッスン始めました。

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   実は火曜 …

【中学生】楽しいが一番♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は久しぶり …

自分にとっての音楽体験

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ご入会にお問い合わせありがとうございます♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。