曲の内容を理解するには。。?

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

今日もレッスンでした。午前中に4歳の女の子が滑って転んでしまったようで

泣きながらやってきました。先日雪が降って、その後も連日すごい寒いので

雪が全然解けないですし、道も凍っているので危ないですよね。

皆さん気をつけていらしてください。

 

 

 

 

 

今、バッハのインベンションをやっている生徒さんがいるのですが、

再来月本番があり、今それに向けて練習中です。

バッハって右→メロディ、左→伴奏という曲の構造ではないので、

覚えるにも一苦労ですよね。でもバッハのインベンション、一通りできると

テクニックもぐんと成長できるので頑張ってほしいとお話しています^^

 

そして、バッハのような曲は特に、しっかり曲の内容を把握してほしいので

途中から演奏できるように、というお話もしました。

再来月の本番までにテンポも逆算して一週間でどれくらいあげられるといいか、

最終調整で音色、メロディの出し方、どのようにすればいいのか

様子見ていきます。

もうすでに両手で弾けていますが、

仕上げまでにいろいろ変化あると思います。私も楽しみです。^^

 

 

 

体験レッスンのお申込みは今すぐこちら

お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

とても良い習慣です♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

今日も体験レッスン♪

    こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵 …

火曜日レッスンも久しぶりです♪

    おはようございます! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の …

【シリーズ】生徒さんの声 ①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

コンクール♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

お子さんの成長♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

体験レッスンの流れ♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です 今年の春は、新型コ …

レッスンで最も大切にしていること

  こんにちは! 所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 三連休 …

no image
ピティナステップ

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日、大人 …

新サービス♪そして料金改定

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。