楽しみながらどんどん学ぶを実践している生徒さん^^

      2021/12/16

 

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です♪

 

今日はブルーメンピアノ教室の生徒さんで、

楽しい!ワクワクする!→もっと上達したい!→練習する→益々練習する!を

見事に実践できているある生徒さんの番外編のお話をしたいと思います!

 

小学生1年生の今年3月に入会した男の子です。

最初はドレミもわからなかったのですが今では2オクターブ半位の音域が

スラスラ読めるようになりました。

 

すぐできそうなものは『これも宿題!』と進んでやってきますし、

難しいそうなものは『これはまだいい』

と素直に言ってくれる子です。

 

そう、難しいものは難しいと言ってくれればいいです。^^

そういう子の方が断然伸びます。

 

その男の子は電車が大好き!先日もレッスン前に

『この間みなとみらい線で横浜中華街行ったんだ!』と報告してくれました。

お母さまのお話によると、駅名漢字も全部覚えているとのこと!

すごいじゃん!!石神井公園も読めるの??まだ小学一年生なのにー♪

 

またその数日後のレッスンでは、問題の漢字がスラスラ読めてる!!

練習、名前、音、右、左、全部瞬時で読めるんですよ!

すごい驚きました!!

 

電車大好きがここまで好転するなんて。

しかもピアノは脳にいいですとか、学習能力が上がるとはよく聞きますが

その例がまさに表れているなと、私も実際に驚いた身近な例でした。^^

 

 

 

お問い合わせ

 

 

 - blog , , , , , , , , , ,

  関連記事

最近はまっているものは。。♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ドの音はどこかな?♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

自分から練習するようになった理由

こんにちは!ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 今日もとっても暑いですね。 …

【小5年生】夏休みの課題♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   夏休みに入 …

11月24日の演奏会後記♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

私の教室の生徒さんはどんなタイプか分析してみました。笑

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

久しぶりに演奏会です♪

    こんにちは!所沢市 ピアノ教室の増渕美恵子です。 今 …

なんかできちゃいました♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【学生レッスン】立派な成長♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は学生のレ …

謹賀新年♪2023年

    こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 新年明けましておめで …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。