脳の育ち方♪

   

 

 

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

 

ピアノを教える中で脳の仕組みをや育ち方などもっと学んで効率よくレッスンしようと今学びの段階なのですが、

意外だなぁと思ったのが、男の子と女の子の脳の個性や育ち方が異なるという点で、

 

男の子は右脳、女の子は左脳が発達していく傾向があるようです。

ずっと逆だと思っていましたが、女の子がちゃんと言葉で言えるようになるのがはやかったりするのはこういう脳の発達が影響するのだなぁと改めて思いました。^^

 

面白いですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , , ,

  関連記事

発表会振り返り♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室を主宰しています増渕美恵子です。 …

初めてのインベンション!♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

曲をどんな風に表現するか考える力を身につける方法(初級編)

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 私は、ピアノを演奏す …

【大人の生徒さん】初めての作曲家♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は趣味 …

ショパン国際ピアノコンクール

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 とてもと …

発表会の曲♪

        こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     …

音感をつける♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

動画あげました。ブルグミュラー18の練習曲集後半♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日ブルグミ …

【小学校2年生】自分からチャレンジする♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   小学校2年生 …

【小2年生】ブルグミュラーのバラード♪

こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学校2年 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。