【小2年生】計画的に練習♪

   

 

 

 

 

こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

 

 

小学校2年生の生徒さんのレッスン♪

 

今やっている教材はツェルニー100番、ハノン、ソナチネ、発表会に向けての曲と課題がどんどん増えてきました。

 

発表会の曲がなかなか難しい曲なので、

なかなか進まず、どうしたものかと思っていましたが今日はかなり進めることができました。^_^

 

 

どうしたの?と聞くと、

一週間の練習の進め方を計画して、毎日決めたことをしっかり取り組んでいるということでした。

 

とても偉いです♪計画的に練習するのが本当に大切ですね。2年生の時からしっかり取り組めて偉いです。

 

ピアノだけでなくお勉強や、これから何か計画的に物事進めるのに役にたちますね。^_^

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 - blog

  関連記事

速い曲の練習♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学校3 …

no image
一人一人の苦手を把握する♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ピアノを教える …

久しぶりのレッスン♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は発表会以 …

学生のレッスン♪

          &nbsp …

【シリーズ】生徒の声②

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

秋になりました♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

no image
ピアノのレッスン(初級編)

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ゴール …

謹賀新年♪2024年

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   あけまして …

譜読みのスピードを上げるためにレッスンでやっていることとは?(中級編)

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 このブ …

自分のスイッチを見つけよう♪

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 本日は珍しく、私の演 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。