【小2年生】計画的に練習♪

   

 

 

 

 

こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

 

 

小学校2年生の生徒さんのレッスン♪

 

今やっている教材はツェルニー100番、ハノン、ソナチネ、発表会に向けての曲と課題がどんどん増えてきました。

 

発表会の曲がなかなか難しい曲なので、

なかなか進まず、どうしたものかと思っていましたが今日はかなり進めることができました。^_^

 

 

どうしたの?と聞くと、

一週間の練習の進め方を計画して、毎日決めたことをしっかり取り組んでいるということでした。

 

とても偉いです♪計画的に練習するのが本当に大切ですね。2年生の時からしっかり取り組めて偉いです。

 

ピアノだけでなくお勉強や、これから何か計画的に物事進めるのに役にたちますね。^_^

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 - blog

  関連記事

【年長さん】好きのパワーはすごい♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今日は年長さん …

演奏続き♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ショパン国際ピアノコンクール

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 とてもと …

譜読みを制する♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

最近成長が素晴らしいです。

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

新しいテキスト♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小3年生】ソナチネ第1番♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   本日は小学 …

その子に合ったレッスンとは??♪①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

バランスが大切!

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です 当教室で …

【年長さん】発表会の曲♪

      こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。