音感をつけるメリット♪

   

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

最近改めて音感というものを学んでいるところです。

私は絶対音感も相対音感もあるのですが、

譜読みが苦手だったため、そちらを強化することにずっと注力してましたが、

そもそも音符が速く読めるのも頭の中で音楽がイメージできる必要がありますし、結局音感が必要になります。

 

絶対音感があると、絶対音感ない人とそれだけでIQが10も高く、絶対音感ぎある人では左脳が大きく発達しているそうです。

今更ですが、とても興味津々です^^

 

 

 

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , , ,

  関連記事

no image
ピアノのテクニックをあげる方法

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 今日は …

正の字を書こう♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
はじめまして。私のピアノとの出会い

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 私がピアノをはじめたの …

no image
【大人のレッスン】憧れの曲♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       今 …

ピアノ伴奏について♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノの増渕美恵子です。 …

レッスン再開♪

    こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵 …

テンポ設定の重要さ

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

夏休みのレッスン♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   今年は夏休みの …

【中学生】楽しいが一番♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は久しぶり …

「好き」の力♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 最近この本を読 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。