音感をつけるメリット♪

   

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

最近改めて音感というものを学んでいるところです。

私は絶対音感も相対音感もあるのですが、

譜読みが苦手だったため、そちらを強化することにずっと注力してましたが、

そもそも音符が速く読めるのも頭の中で音楽がイメージできる必要がありますし、結局音感が必要になります。

 

絶対音感があると、絶対音感ない人とそれだけでIQが10も高く、絶対音感ぎある人では左脳が大きく発達しているそうです。

今更ですが、とても興味津々です^^

 

 

 

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , , ,

  関連記事

ハノンって本当に使える!!♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
夏休み中は、、

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

別チャンネル♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   新型コロナでの …

【年長さん】発表会の曲♪

      こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

【大人の生徒さん】ベートーヴェンの作品♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は大人の生徒さ …

今日のレッスンは。。。

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

火曜日レッスンも久しぶりです♪

    おはようございます! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の …

5/14 BLOSSOM CONCERT終演しました。

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日5/14 …

合同レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子 …

譜読みのスピードを上げるためにレッスンでやっていることとは?(中級編)

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 このブ …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。