【年長さん】身体の使い方

   

 

 

 

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

今日は年長さんのレッスン。バスティンを使って表現の強化です。

 

 

バスティンはテクニックや表現を身に付けるための身体の使い方、音符をスラスラ読む練習として使用してます。

 

 

年長さんはクレッシェンド、デクレッシェンド、フォルテ、ピアノ、とっても難しいですね。

 

手首もこうやって動かすんだよーと一緒に弾きました。

 

 

 

できるようになったら本当にみちがえるような演奏になります!すぐにできるわけではないので、何度も一緒にやって定着させましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , , , ,

  関連記事

no image
【大人のレッスン】憧れの曲♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       今 …

【小1、2年生】音符ドリルにはまってます

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学生の …

【年長さん】手首の使い方♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は年長さんのレ …

なんかできちゃいました♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【大人の生徒さん】秋のスケッチ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     今年の …

秋の体験レッスン絶賛実施中です♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【姉妹ちゃん】良いお年を♪

        こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今 …

【バスティン】対応しています♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。       …

ピティナステップの曲決め♪

        こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     …

ピアノのレッスン、意外な方に需要がありました。

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。