【年長さん】身体の使い方

   

 

 

 

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

今日は年長さんのレッスン。バスティンを使って表現の強化です。

 

 

バスティンはテクニックや表現を身に付けるための身体の使い方、音符をスラスラ読む練習として使用してます。

 

 

年長さんはクレッシェンド、デクレッシェンド、フォルテ、ピアノ、とっても難しいですね。

 

手首もこうやって動かすんだよーと一緒に弾きました。

 

 

 

できるようになったら本当にみちがえるような演奏になります!すぐにできるわけではないので、何度も一緒にやって定着させましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , , , ,

  関連記事

本番について♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

【大人の生徒さん】体験レッスンありがとうございました

  こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は大人の …

ブルーメンピアノ教室Instagramもやっています。

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   当教室のInsta …

同じ練習をするのもマインドが大切♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は最近大きく …

【シリーズ】生徒の声②

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

ピアノを長く続ける秘訣は?

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノの練習♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今風邪がすごく …

演奏会♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 だいぶ時間が経過 …

その子に合ったレッスンとは??♪①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

曲をどんな風に表現するか考える力を身につける方法(初級編)

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 私は、ピアノを演奏す …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。