合同レッスンでした♪

      2022/10/25

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

本日は合同レッスンでした。年長さんと小学校2年生が2名の計3名でした。

 

今回平日に人数が集中したので、3名の生徒さんは結構じっくりレッスンしました。

手首を使って上手に力を抜くことや、指先を使い方、

右手や左手、あるいは和音を出すときの音のバランスなど

かなり細かくお伝えしました。

普段レッスンやっているよりも広いお部屋での演奏なので、

やはり普段気づけない発見があり、改めて私も合同レッスンは大切だなと思いました。

 

3人ともまだ小さいですが、結構細かくいろんな要求をしましたが、

彼女たちなりに意味をくみ取ってよくしっかりできたなと思いました。

ここ2、3週間でまたぐっと成長しました。

コンクールやピティナステップなど、本番は楽しんで演奏してほしいなと思います(^^)/

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , ,

  関連記事

ピアノを学び始めてからの変化(幼少期その1)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ピアノを学べるようにな …

ブルーメンピアノ教室の音大受験♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【5歳の生徒さん】何度もドレミで歌おう♪

              こんにちは! 所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

来春から♪

            こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 …

【5歳】2冊目も終わりそうです♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は5歳の …

ブルグミュラー25の練習曲 前半

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   最近、生徒さん …

音感って必要?

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日生徒さんから …

音楽の道に進むということ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

「〇〇力」があると誰よりも速くピアノが上達する♪

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   私が最 …

no image
ピアノのテクニックをあげる方法

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 今日は …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。