【小学1年生】テクニックがついてきました♪

      2022/06/06

 

 

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

先日小学校1年生に上がった生徒さんのレッスン♪

ピアノどりーむの5のかわいいオーガスティンがとても上手に弾けました。

 

こちらの生徒さんは譜読みが速くて1曲が仕上がる前に次の曲に進みたくて

どんどん譜読みしちゃうので、なかなかテクニックが定着しませんでしたが、

最近は手の形もよくなってきて、きれいな音が出るようになってきました。

 

 

 

生徒さんによって得意、不得意が本当に全然違います。

譜読みが得意でどんどん見てきちゃうけど、テクニックが不安定な子、

テクニックはとてもついているけどメロディ歌うように演奏するのが苦手な子、

感性豊かで曲は仕上げられるけど、計画的に練習を取り組むのが苦手な子。

 

みんな苦手があって当然です♪

どうやったら楽しく乗り越えられるか、一緒に探していきます(^▽^)/

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 - blog

  関連記事

あの曲弾きたい!!

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

ピアノを学び始めてからの変化(幼少期その3)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ピアノを習い始めるよう …

インベンションの前に♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

あけましておめでとうございます♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   新年あけま …

小さなお子さんのレッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

大人の生徒さんのレッスン♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   この春は …

目的を持って練習する♪

  お電話でのお問い合わせの際に お名前と連絡先電話番号の吹込みをお願 …

音楽高校、音楽大学に進学を考えている方

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

歌曲の世界♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

動画あげました。ブルグミュラー18の練習曲集後半♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日ブルグミ …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。