小さなお子様のレッスン♪

   

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

先日3歳の女の子のレッスンを行いました。

 

 

 

レッスン、3、4回目くらいかと思いますが、

いい子に集中して私が出す課題を熱心に取り組んでくれます。

3歳のお子さんには30分のレッスンって長いですよね。

 

昨日は3は?3個はがどういうこと?3回はどういうこと?などを

数字について一緒に考えたり、数えたりしました。

数字が分かるとピアノももっと触れそうですね^^

リズムは覚えが速くて、四分音符、四分休符、二分音符はわかります!

 

音楽って、楽譜からの情報を自分で弾いて、音をよく聴いて、また見て弾くを

繰り返し行うので頭をすごい使います。

 

小さいうちに自分で弾くを体現することで、

脳にある小さなシナプス細胞同士が繋がって、大人になっても活かされます!

でもこの細胞は5歳くらいまでのうちに刺激を与えないと

なくなってしまうんですよね。なので小さいうちにピアノをやって

細胞に刺激を与えることは脳にとてもいいのです^^

 

 

また一緒に楽しくレッスンしましょう。

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 - blog

  関連記事

人前で演奏することをスタンダードにする♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
練習よりも数倍ピアノが上達する方法♪

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 レッ …

久しぶりのレッスン♪

      こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ …

見学してみて♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【シリーズ】生徒さんの声(保護者の方①)

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

スケッチブック♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

生徒さんの頑張り♪②

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

私にとってモーツァルトは、、、

    こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵 …

no image
ピアノのテクニックをあげる方法

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 今日は …

雪の中レッスン来てくださいました。

      こんにちは!ブルーメンピアノ教室の増渕 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。