音楽の道に進むということ♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

2018年が始まり、早速体験レッスンなどのお問い合わせいただき

嬉しく思います。ありがとうございます。

新年「今年こそは、成績を上げたい!」「苦手を克服したい」

「ずっと習いたかったピアノを始めたい」

目的は様々かと思いますが、

それぞれの生徒さんの気持ちや技術面に寄り添いながら

価値のある指導をできればと考えています。

 

 

今日はまじめに音楽を職業にするということについて

お伝えしたいと思います。

音楽を職業にするといことは確かに楽ではありませんが、

ピアノは演奏だけでなく私のように「教える」ということが

出来るので、しっかり学びさえすれば仕事になります。

しかも最近は「働き方改革」とあるように

プライベートの時間を充実させようという考えが

世の中に広まってきていますので、

大人で本格的に学びたいという方が増えていて、

今後も増えると考えられるので、ピアノ教室も増えるかもしれないですよね。

他の楽器のお教室も増えるかもしれません。

 

 

しかし、演奏の仕事をやりたい、となると

進学する音楽大学なども慎重に考える必要があると

私は強く感じます。

学生の時に誰に、どんな内容のレッスンをどのくらいの量受けたか、

自分のものにできたか、とても大切です。

でも音楽の演奏のお仕事も基本大切なことは

他のなんのお仕事にも変わらず、

「感謝とスピード」が最も大切なのではと私は考えています。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンお申し込みは今すぐこちら

お問い合わせ

 - blog , , , , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

小さい頃の私♪

    こんばんは!ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 …

発表会の曲♪

        こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     …

ソルフェージュ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

謹賀新年♪2023年

    こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 新年明けましておめで …

幼い頃から音符を読むということ

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【年長さん】新しい目標♪

    こんばんは。所沢市ブルーメンピアノ教室を主宰しております増渕美恵子です。 …

沢山弾くための工夫♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
ご入会ありがとうございます♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

さらに演奏を研鑽したいときに効果的なのは、、♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です 今曲もよく弾けてる …

バランスが大切ですね♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。