音楽の道に進むということ♪

   

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

2018年が始まり、早速体験レッスンなどのお問い合わせいただき

嬉しく思います。ありがとうございます。

新年「今年こそは、成績を上げたい!」「苦手を克服したい」

「ずっと習いたかったピアノを始めたい」

目的は様々かと思いますが、

それぞれの生徒さんの気持ちや技術面に寄り添いながら

価値のある指導をできればと考えています。

 

 

今日はまじめに音楽を職業にするということについて

お伝えしたいと思います。

音楽を職業にするといことは確かに楽ではありませんが、

ピアノは演奏だけでなく私のように「教える」ということが

出来るので、しっかり学びさえすれば仕事になります。

しかも最近は「働き方改革」とあるように

プライベートの時間を充実させようという考えが

世の中に広まってきていますので、

大人で本格的に学びたいという方が増えていて、

今後も増えると考えられるので、ピアノ教室も増えるかもしれないですよね。

他の楽器のお教室も増えるかもしれません。

 

 

しかし、演奏の仕事をやりたい、となると

進学する音楽大学なども慎重に考える必要があると

私は強く感じます。

学生の時に誰に、どんな内容のレッスンをどのくらいの量受けたか、

自分のものにできたか、とても大切です。

でも音楽の演奏のお仕事も基本大切なことは

他のなんのお仕事にも変わらず、

「感謝とスピード」が最も大切なのではと私は考えています。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンお申し込みは今すぐこちら

お問い合わせ

 - blog , , , , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

生徒さんの頑張り♪②

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

大人の方のレッスン♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

新しいテキスト♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

今後の合同レッスンについて

        こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です 今年は …

自分にとっての音楽体験

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

長期休みこそ〇〇を固める♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

なんでも言える環境♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノを通して達成感を感じる♪

    こんにちは!所沢市ピアノ教室の増渕美恵子です。 &n …

no image
はじめまして。私のピアノとの出会い

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 私がピアノをはじめたの …

どうすればワクワクしながら成長できるかを見つける

  こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nbs …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。